一日の消費エネルギーの6割を占める〇〇とは??

こんにちは!

なみです!!

 

基礎代謝という言葉を聞いたことがありますか?

 

基礎代謝とは体温維持や呼吸など

人が生きていくのに最小限必要なエネルギー

ことをいいます!

 

なんと基礎代謝量は一日の

消費カロリーの6割を占めるんです!

 

つまり、基礎代謝を上げれば効率よく痩せられます!

今日は基礎代謝を上げる方法

紹介します!!

 

これを知っていればスキニーを

きれいに着こなせる日も遠くはありません!

 

周りの友達からも

「スタイル良すぎじゃない?」

「足めっちゃきれい!!!」

ってほめられちゃいますよ♪

 

f:id:nami_7:20191125020850j:plain

 

では紹介していきます!

 

①朝起きたら白湯を飲む!

朝起きて水分を補給することで血行が良くなり、

代謝が上がります!

 

白湯なら胃腸が温まり、内臓の働きが活発になり、

代謝も上がりやすくなります!

 

f:id:nami_7:20191026172739j:plain

 

②運動をする!

筋肉は活動時の消費エネルギーを増やしてくれます!

つまり運動をして筋肉量をふやすことが

基礎代謝を上げるのに重要になってきます!

 

エレベーターではなく階段を使ったり

一駅分いつもより多く歩いたりするだけで

代謝は全然違います!!

 

③湯船につかる!

体の芯から温めることによって

血行が良くなり、代謝も上がります!

 

f:id:nami_7:20191125022101j:plain

 

基礎代謝を上げて痩せ体質になろう!!

まずは朝白湯を飲むことから始めてみよう!