デブる食べ方していませんか?食べる量は変わらないのに瘦せられる食べ方

こんにちは!!

なみです!

 

今回は

 

食べる量は変わらないのに

痩せ体質になれちゃう食べ方

 

を紹介します!!

 

それは「ベジファースト」

といわれるものです!!

 

 

ベジファーストとは文字の通り

野菜(ベジ)から最初に(ファースト)食べる

ダイエット法です!

 

野菜、タンパク質、糖質の順番に食べるという

簡単なものです!!

 

f:id:nami_7:20191026140402j:plain

 

なぜ野菜から食べるとやせるのでしょうか??

キーポイントは血糖値です!

 

 

人は食べ物を食べると血糖値があがります。

血糖値が上がるとそれを下げるために

インスリンが分泌されます。

 

このインスリンは食べたのに消費されなかった

炭水化物や糖を脂肪に変える働きをするのです(;_:)

 

しかし、野菜やキノコに含まれる食物繊維

食後の血糖値の上昇を抑えてくれるんです!!

 

 

【この順番で食べよう!】

 

①野菜や汁物

野菜ならなんでもおっけーというわけでは

ありません!

根菜類やイモ類は糖質が多いので

できるだけ後に食べよう!

 

②海藻類、大豆製品

植物性たんぱく質は食物繊維がいっぱい

含まれているから肉や魚より先に

食べましょう!!

 

③肉、魚

肉や魚は筋肉の材料になるので

積極的に食べましょう!!

 

④ごはんや麺

糖質多めなごはんや麺類は最後に食べよう!

最後に食べるから食べ過ぎも

防いでくれるよ!

 

 

こんな風に食べる順番を変えるだけ

痩せ体質になれるんです!!

 

野菜から食べる習慣つけてみませんか?

 

f:id:nami_7:20191026140849j:plain